メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

浦和本館-県庁通り店ブログ

店舗の詳細へ
店舗の詳細へ

落語Ⅱ

2016年02月04日 03:25

今日は二十四節気の一つ、立春です。

「立春とは名ばかりで厳しい寒さが続いています。」とよく言いますが……

立春は正確には春が立つという意味で、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、

徐々に春めいた気温や天気に変わっていくということなので、寒くて当然なんですね。

インフルエンザが流行しているようなので、体調管理をしっかりして元気に行きましょう。

こんにちは『半端野郎』です。 前回ブログの続き 落語Ⅱ

 

落語は学生の頃からの趣味で、きっかけは「柳家小三治」師匠の噺を耳にしてからです。

飄々とした表情、独特な語り口にはまりました。

寄席に行けない時は、レコード( ぇ?!)で聴いていました。 今は、iPodです。

写真は、CDコレクションの一部です。

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、新作落語をよく聴いています。

002004

 

 

 

 

 

 

 

では、また…… 落語Ⅲで

カテゴリ: 未分類

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供