メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

浦和本館-県庁通り店ブログ

店舗の詳細へ
店舗の詳細へ

ウインターイルミネーション

2016年12月08日 02:35

昨日12月7は、二十四節気の第21 『大雪(たいせつ)』でした。

雪が激しく降り始めるころという意味があります。陽はさらに短くなって寒さが増し、

冬が深まっていきます。冷たい空気からなる大陸の高気圧が優勢となり、西高東低の

冬型の気圧配置の日が多く現れるようになります。

風邪などひいていませんか?体調管理をしっかりして元気にいきましょう。

こんにちは、『半端野郎』です。

先日、海ほたる~濃溝(のうみぞ)の滝~東京ドイツ村へドライブに行ってきました。

首都高を抜けて、まず海に浮かぶパーキングエリア『海ほたる』に立ち寄りちょっと腹ごしらえ

海上パーキングエリアだからこそ見ることのできる絶景がありました。

スカイツリーは見えましたが、富士山は見えませんでした。

img_1565

img_1569次に館山自動車道の君津ICから人気スポット『濃溝の滝』を目指しました。

清水渓流広場内にある『濃溝の滝』は、洞窟の中に差し込む日の光がスポットライトのように

岩肌と川面を照らす幻想的な景色(朝の早い時間)になるようですが、今回はただの滝でした。

%e6%bf%83%e6%ba%9d%e3%81%ae%e6%bb%9d3img_1602

img_1606そして最終目的地 千葉あるのに東京ドイツ村』イルミネーション!!

約250万個のLEDや電球を使ったイルミネーションは幻想的な世界で感動的でした。

img_1643

img_1652img_1646img_1690また、光と音が醸し出すアトラクションは最高でした。img_1667

img_1672

行きは良い良い帰りは…… 首都高が工事渋滞で葛西JC付近から約1時間半ノロノロ運転

疲れました。 走行距離 385Kmのドライブでした。

ドライブにはタレックスのサングラスは外せません。ザ・レンズTALEXのお求めは当店へ

%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%abただいま『ウインタースペシャル セール』開催中です。

スタッフ一同 皆様のご来店をお待ちしております。

では、また……。

カテゴリ: 未分類

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供