メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

浦和本館-県庁通り店ブログ

店舗の詳細へ
店舗の詳細へ

秩父三社めぐりと紅葉狩り

2016年11月24日 12:45

 

今週の11月22日は、二十四節気の第20節目 『小雪(しょうせつ)』でした。

北風が日々冷たく感じられ、日差しもどんよりしがちです。

木の葉が舞い散り、空気が乾燥してきて、虹も見られなくなるころです。

今日は朝から雪!!寒っ! 東京では、11月の初雪は54年ぶりだそうです。

こんにちは、『半端野郎』です。

先日、秩父を代表する3つの神社、いわゆる秩父三社をめぐるドライブに行ってきました。

まず最初に長瀞の『寶登山神社』を参拝しました。(約1900年前に日本武尊の創立と伝わる古社)

dscn2651

dscn2654dscn2652次に「月の石もみじ公園」の紅葉狩りと岩畳を見学(約1億4千年前の海底にあった結晶片岩が隆起)dscn2661

dscn2664dscn2669長瀞を後にして秩父の『秩父神社』(秩父地方の総鎮守として信仰を集め、創健は2100年前に遡る)dscn2698

最後に、標高1100mの神域『三峯神社』へ(伊弉諾尊と伊弉冉尊を祭神としており、日本の国や日本民族を

生んだと伝えられるご夫婦の神様です)dscn2724

dscn2707dscn2726山道のカーブ!カーブ!!カーブ!!!楽しかった。『道の駅』も沢山寄りました。

走行距離は、357Kmでした。桜の季節にも行きたいな……。

ドライブにはタレックスのサングラスが必需品です。(小生はトゥルービューフォーカスを使用)

ザ・レンズTALEXのお求めは当店へ

スタッフ一同 皆様のご来店をお待ちしております。

では、また……。

カテゴリ: 未分類

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供