メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

浦和本館-県庁通り店ブログ

店舗の詳細へ
店舗の詳細へ

落語Ⅰ

2016年01月26日 04:23

寒い日が続きますが、体調を崩していませんか?
こんにちは、半端野郎』です。

久々に落語を聴きに行ってきました。(落語協会若手のホープ 二ツ目 三遊亭歌実)

006

落語は、単におもしろい話をするだけではなく、身振り手振り、時には扇子などを使いながら、
その話の登場人物を表現し、聞いている人に情景を想像させるところが魅力です。
また、同じ演目でも噺家によって違ったものになるのも魅力の一つです。

落語を聴いて笑うことは、健康にも心にも良い効果を与えると言われています。

『笑い』は心のみならず、「脳の活性化」「免疫力の強化」「運動能力の向上」などの効果がある
と科学的にも証明されているそうです。
おもしろいことに、い」の健康効果は「作り笑い」でもあるということです。心からの笑いでなくても、
笑うという行為自体が身体によいということです。まずは笑顔をつくることが大切なようです。
作り笑いでも免疫力が高まり、ナチュラルキラー細胞の働きが活発になるという実験結果が出ているそうです。

012

『笑う門には福来る』ということわざもあります。時には「笑う」こと、「微笑む」ことを心がけてみる
のもいいのではないでしょうか。
「笑い」を生活に意識的に取り入れて、心身ともに健康になりましょう。

では、また……

カテゴリ: 未分類

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供