メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

浦和本館-県庁通り店ブログ

店舗の詳細へ
店舗の詳細へ

サイクリング≠メタボ解消

2015年11月11日 12:12

一雨ごとに寒さが増していきますが、体調を崩していませんか?
こんにちは、半端野郎』です。
先日、久しぶりにディズニーランドが間近に見える「葛西臨海公園」にサイクリングしてきました。
自宅から片道約30Km 往復4時間のサイクリングです。

IMG_27606e2e8066-s[1]

IMG_0073 海を見ながら食べる「愛妻おにぎり」は格別です。

サイクリングを始めて6年が経ちます。始めたきっかけは、メダボ解消です。
サイクリングを始めていいなと思った事は
① 足腰などを鍛えるトレーニングになる事です。
② ジョギングと同様に、効果的な有酸素運動を行うことができる事です。
=ダイエット効果があります。
現時点で体重はピーク時から6Kg減 ウエストは5cm減の効果ありです。
平衡(ヘイコウ)感覚を鍛えられる事です。
=(脳の働きを活性化出来る いまいち効果はクエスチョン)
④ 自分の力で自由に走らす事の楽しさ、風を感じる爽快感は自転車ならではのものです。
これは、ストレス解消に繋がっていると思います。

010013

休みの日は、神社回りや荒川サイクリングコースを30~40Km走っています。
今回は、私の自転車の健康効果についてのお話しでした。
サイクリングには、「ヘルメット」「サングラス」をお忘れなく!!
路面反射を抑える偏光サングラスは、当店で
ヘルメットはサイクルショップで
では、また……

カテゴリ: 未分類

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供